capriccio’s blog

興味の幅を広げていきたい

【ロンドン生活】WONDER PASS

WONDER PASSってご存じだろうか。

私は知らなかった。こんなもの↓

The Wonderpass | Baker Street Quarter Partnership

 

ロンドンのBaker Street Stationから、反対の道South Marylebone Roadにつなぐ通路。もとただの通路だったものをかわいく改装したらしい。

落書きだらけで夜は危なくて通れなかった道が、赤と白でアリスの世界に大変身。写真の入り口に親子連れが吸い込まれていっていたので、なにかイベントでもやっているのかと思いました。

後で調べて見たらこんな感じなんだと。もっかい通る機会があったらちゃんと中まで入ってみます。